2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り?

昨日横浜へ一時帰還しました。 と、言うのも今日ムスメの運動会がある予定だったんです。 でも雨。台風も来てるし。 この分だと来週まで運動会は延期カナ。 でも月曜にまた出張先へ戻らなくてはナラナイ・・。

写真は現場の上流にあるダムの水流を上から見てるトコロです。 構造物の高所はコワイです。 樹上の方が同じ高さでもなんとなく安心できます。

大雨の日曜日、休めばいいのに外出です。 ワンダーランド、東尋坊、水族館、恐竜博物館。 一日タップリ観光してしまいましたよ。

「樹上班」と「地上班」があるんですが、「地上班」は精密診断を行っております。 写真ではワカリヅライですが、「ドクターウッヅ」で測定中です。

こーゆースギに登って上から下まで診断してます。 コレで樹高43mほどあります。

荷造り

明々後日から出張デス。 で、作業に使う道具類は明日現地に送ります。 なので、軽く道具を広げて確認してみました。 その状態が写真です。 ロープ、ハーネス、入れ物類。 あとはコマカモノの数々・・・。 「ちょっと取りに帰る」とか「現地で買い足す」事が…

最近治療院に週イチ位で通ってます。 「ガラスの腰・肩」対策デス。 今日も行ってきました。 今回は鍼を打たれましたよ。 人生初鍼デス。 その内の一つが写真の「置き鍼」ってヤツです。 真ん中辺の小さい、丸いヤツです。 場所はくるぶしのチョイ下辺りです…

鯉のぼりが・・

樹木医の大先輩に誘われて近所のお祭り的なトコロに行ってみました。 そこそこ広いグランドに出店などが出ていて、賑わってましたね。 ムスメは水風船のヨーヨー釣りにはまってました。 最近、釣堀にもはまりつつあります。 で、その祭りのメインは鯉のぼり…