2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ&ドライブ

今日は肉体労働はお休みデス。 その代わり打ち合わせに行きます。 割とご近所の元支部長と共に寒川へ・・・ で、打ち合わせの内容はイイとして、その帰り道ドライブしました。 まぁ、ドライブと言うか、その付近で携わってた樹木を案内してくれたんです。 写…

長野で講座

今日はイイ天気です。 渋滞を避ける為、7時過ぎには現着しちゃいました。 しっかし長野の朝は寒かった。上着を持って行くベキだった。 午後からのヒト講座聞くためにやってきました信州大学。 日本樹木医会主催の「樹木医実践技術講座」なんですよ。 毎年何…

長野

今日は午前中はお墓参り、午後は買い物。 プラプラとドライブしてましたですよ。 しかし、今回の台風はすごかったね。 近所の街路樹が傾いてたり倒れてたり、つい手を出したくなってしまう状態。 植栽5年位で鳥居支柱も残ってるようなヤツがそーなんだもんね…

台風15号の爪痕

昨日の台風、結構すごかったですね。 ウチのお向かいさんの庭のユーカリが倒れてました。 その位ならまぁカワイイんですが、朝イチに電話が来て 「先日診てもらったクスノキが・・・」 みたいな内容です。 当然あわてて現場へ向かったですよ。 で、写真の様…

セグウェイ

今日は金沢動物園に行ってきました。 とっても暑くてシンドカッタっす。 ま、何度も来ているし、以前ココの緑地管理なんかにも携わっていたんで、新鮮味のカケラも感じていなかったんです。 でもまぁ、ムスメとその友達が楽しんでいればそれでOKですもんね…

シルバーウィーク

昨日、出張から帰ってきました。 なんだか最近あわただしかったですね。 来週はシルバーウィークと言う事も有り仕事が薄いデス。 久々に一人で釣りにでも出掛けてノンビリリフレッシュしたいもんです。 明日は鎌倉で昼から飲み会です。 飲みすぎるとその後の…

Laser pointer

別に珍しいアイテムでも無いですが、あると便利です。 超強力な緑のレーザーを出しますよ、コイツは。 実はワタシ、コイツの購入は3本目デス。 1本目は当然自分の。 2本目はこのアイテムにものすごく喰い付きの良かった方へのプレゼントとして。 3本目は…

UFO

またWESSPURから通販してしまいました。 今回の「なんとなく買ってみました」アイテム、それは「UFO」 一応リギングプレートなんですが、形がもはやプレートではありませぬ。 リギングキューブとでも言うんでしょうか。 こーゆーなんとなく遊び心ありげなア…

仕事日和

今週は天気イイですね。 お陰で先週とは違ってチャンと労働しております。 月曜から今日まで軽トラ満載のゴミを手入れで発生させております。 そして明日も明後日もそうなる予定です。 ゴミと言ってもリサイクル施設に入れてるんで資源ですけどね。 昨日今日…

雨降らねぇし・・・part2

昨日に引き続き雨が降りませぬ。 短い時間にズザッと降る事はあったけれども。 まぁいいんです。 天気には勝てませぬ。 いや、天気予報には、か。 そんなんで、午前中からムスメとダラダラしていたら、また知らない番号からTEL有り。 昨日に引き続き「横浜市…

雨降らねぇし・・・

予報に反して昨日も今日も意外といい天気。 「仕事できたよねぇ・・・」 なぁんて思ったってずらした工程はいきなり前倒しには出来ないんですよね。 ましてやお呼ばれ現場でわ。 てなワケで今日もヒマジンです。 ヒマジンらしくプラプラと軽トラで横浜へ買い…

台風休み・・・・

台風が接近してきているため、今週はお休みになってしまいました。 ま、予報を見る限りではソレが賢明ですやね。 で、今日からヒマジンなのです。 出張の疲れが残っているワケでもなく、ガラスの腰にヒビが入ってるワケでもなく、体調は良いのに。 普段、平…