2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミin金沢自然公園

カミさんが同窓会で出かけてしまったので、ムスメと二人でお出掛けです。 超長いスベリ台と動物園を目当てに「金沢自然公園」に行ったですよ。 ここは横横道路から直で駐車場に入れるんで便利は便利ですよ。 せっかくの自然公園なんでプラプラ散策していたら…

小田原城のサクラ診断

今日はイイ天気でした。 小田原城へ来たので、ゾウさんでもボーーーッと眺めていたい気分でしたね。 でもまぁ仕事なんで、サクラの診断が優先ですわね。 今回の診断は 「4人位が一つの班になって、40本位ずつ担当してカルテを作成する所まで行う」 という…

建長寺のビャクシン

いやいや、久しぶりの更新ですね。 単なるサボりですね。まぁ、書くほどの事が起きていない事もあるんですケド。 しかし、今日はめずらしい作業です。 「建長寺」の「ビャクシン」の剪定作業です。 このビャクシンは鎌倉市指定の天然記念物なもんで、おいそ…

初詣

寒いデス。 風が強く、とても冷たいデス。 一昨日の現場、雨だったけど風が無くて良かった。 結果的にラッキーでした。 今日はなんとなく思いついて平塚のお寺さんに御参りに行ったですよ。 平塚市土屋の「妙圓寺」デス。 家族とは近所の神社へ初詣に行った…

今日に限って・・・

年が明けてからほとんど内業してます。 現場仕事はあまり無いです。 でも今日は現場でした。 昨年末に日程を決めた物件だったんですよね。コチラから。 で、今日に限って雨又は雪なんてぇ予報でやんの。 朝から降っていれば中止もあったかもしれないケド、朝…

遠足気分

茨城の植木生産者のトコロへ連れてってもらいました。 主催者は当然仕事のカラミで行くのですが、ワタシは全くの遠足気分で便乗させてもらってしまいました。 伺った植木屋さんも樹木医さんでして、ワタシは2回目の訪問でした。 アチコチの圃場を見させて頂…

ノートPC

あけました。2010。 既に自宅での仕事はとっくに始めているのですが、現場に出てないと仕事をしている気がしないですな。 しかも、アタシのPCは古いんで、何かとトロくてイライラするですよ。 で、昨日買ってみましたノートPC。 古いデスクトップよりも…