2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

明日から12月ですねぇ。 なんとなく急かされる気分になる頃ですね。 昨年は休みも無く、振り回されていた気がします。 今年も気を抜けばそんな感じになってしまうのは目に見えております。 が、カラダは一つなので焦ってもしょうがない。 忙しくしてる人に振…

ガラスの腰

今日は暖かかったですね。 作業中はちょいと汗ばむくらいな感じでしたよ。 こんな陽気の時はカラダの具合ってあまり悪くはならないもんです。 が、非常に腰の状態が悪いッス。 久々に除草作業を長時間やっていたのがタタリました。 帰りの運転中も、ダラダラ…

ワタシの掌デス。 キレイなもんです。 ロープで登ったり、荷の上げ下げなんかで結構擦られているんですけどね。 今日もほぼ一日中麻縄で枝葉をマルッていたのに。 実際ヒリヒリしてて、触るとヤな感じなんですが、外傷は全く無し。 多分造園工事をやったりす…

手入れの仕方

この時期は忙しい人に忙しくされるもんです。 しかし、カラダはひとつしか無いもんで、焦ってもしゃぁないッスよね。 忙しくても手抜きはしてはイケマセンよね。 仕事をこなす為に、作業をインチキしてはいけないんですよ。 でも、良く言えば要領良くやるっ…

講習会

今日は講習会の講師役でした。 2回目デス。 10:30から12:00までの1時間半行うんですが、アッと言う間ですね。 お題目は「木登り」です。 と言っても、教室内で「ブラ下がりマシーン」にちょいとブラ下がる程度のもんです。 前回は出張の合間に帰って来ての…

年末のお仕事

植木屋さんは既に年末の手入れシーズンに入っております。 ネコの手も借りたい心境の方もいらっしゃる事でしょう。 そんな中、ワタシ、昨日まで数日間仕事休んでました。 こんな事が出来てしまう一人親方ってステキ。 ですが、サスガにいつまでも呆けている…

堤防釣り

今日は一日中曇りでしたが、過ごしやすい気温でしたね。 お陰でムスメと二人でノンビリと海釣りに行ってきました。 場所は追浜デス。 カミさんは二日酔いの為、留守番デス。 何が釣れるんだか、何も調べて無かったんで、とりあえずトリックサビキです。 まぁ…

G'zOne type-X

ワタシの携帯電話はAUデス。 愛用機種は「G'zOne type-R」デス。 2005年の機種ですから、当然winに対応しておりませぬ。 2012年の7月にCDMA1Xの端末は使用が出来なくなるとの通知を何度かAUから頂いております。 なんだか地デジに対するアナログの心境ですわ…

アクセスカウントが・・

明日にでも30000行きそうですよ。 ユニークアクセスは20050で、キリ番を超えてました。 いつからこのブログやってるんだっけな? 日割りすれば30000つっても地味なもんだよなぁ。 ここ1ヶ月も来訪者は20〜50人/日ずつ位だもんね。 タマに過去ログを読み漁る…

トラックシート

今日、トラックシートを変えました。 前のはドコでも売ってる緑色のヤツでした。 みんな同じようなシートなので、ツマラナイなぁと思っていたんです。 で、先日カラフルなシートを発見して買ってしまったんです。 オレchanセレクトは黄色です。 写真で見えな…

研修会

今日は樹木医会神奈川支部主催の研修会デス。 でも会場は東京農業大学デス。 ワタシ、農大へ行くのって樹木医の一次試験受験の時以来じゃぁないすかね。 その後の樹木医学会とか参加してないし。 なんか、懐かしいようなそーでもないような気分で経堂駅から…

帰宅

一週間半ブリに帰宅しました。 「明日はノンビリすべぇなぁ」 と思っていたら、支部の研修会がある事を思い出しました。 「じゃぁ明後日はノンビリすべぇなぁ」 と思っていたら、ムスメと映画を見に行く約束を思い出しました。 来週は何もしない日を一日以上…