2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

昨晩、横浜へ帰ってきました。 半月ほどは、しばらくブリに地元で植木屋仕事です。 で、その後数日また出張して、それで出張仕事は完結ですね。多分。 でもその内また行く必要が出るかも。 とは言え、イベントの様な仕事が一旦締めくくられるんで、これから…

レスキュー講習

今日は半日研修会・意見交換会デス。 永平寺町消防本部との合同研修です。 二日前にレスキュー隊のみなさんはワタシ達の現場に様子見に来て頂けて、どんな方法でどんな所まで木登りしてるかは承知して頂いております。 40mオーバーのスギにガツガツ何人も登…

ウルトラマンアート!

今日は夕方の灯篭流し参加までは休日デス。 中々丸一日休日って日は無いんですよね。 で、福井市美術館で開催されている「ウルトラマンアート!」に行ってみました。 やっぱウルトラマン、いーッス。 ゼットン、スキです。ウルトラマンがやられてしまったけ…

金花茶が・・・

13日の夜に自宅へ帰ってきました。 すると、玄関先の鉢植えの「金花茶」の上部の葉が写真の様にクシュクシュになっているではありませんか! 明らかに水管理の不備による葉の萎凋ですやね。 ここんところ横浜辺りも猛暑で雨も降っていない事は福井に居てもな…

現場再開

週末は横浜に帰ってました。 で、今朝早朝からまた福井に向けて出張なワケです。 昼に現場入りして、当然の様に作業着に着替えて18mほど登るワケです。 「18mくらいだから肩慣らしにちょうどイイですよ〜」 なぁんて言われちゃうからオモロイ現場ですやね。 …

福井市の遊び場

長期出張になると、息抜きと言うか自分的な癒しが必要ですよね。 写真の「足羽川」の流れが緩慢な所がアタシの癒し場デス。 ココの目の前が宿泊してるホテルなんですよ。 「リバーサイドホテルすづや」っていう所デス。 ココで風呂に入った後に魚肉ソーセー…

高所からのビッグショット

昨日に引き続き高所作業車のオペデス。 でもね、今日は高所のバケットから「BIG SHOT」を打つ必要があったんですよ。 コレって別に難しくも無いと思えますが、意外とコツがいるんですよ。 まぁ、ソコは企業秘密デスがね。 で、写真を良く見るとスローライン…

高所作業車

週の始まり月曜日。 全くリフレッシュしてない気分ですが、また一週間が今日から始まるワケです。 でも、今日と明日は高所作業車が入るんです。 若干気分が違います。 7人チーム中6人が資格を持っているのですが、昨年からアタシが何となくオペをやる感じ…