2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これまた珍しく・・・

移植です。 掘り取ってユニック車に積んだ後の穴です。 途中段階で写真を撮る余裕が無かったデス。 ワタシ、樹木医のクセにガツガツ掘る事があまりありませぬ。 何せガラスの腰ですから、自分から好んでやる事もありませぬ。 調査や土壌改良で部分的に掘る事…

珍しく・・・

造園的作業をしました。 垣根の下地作りですね。 ホントに珍しいんですよ。ワタシの場合。 なにせ技能士的な作業は経験に乏しいのです。 あまりソッチにはまり込むつもりも無いし。 でも、やってみると楽しいんですよね。 昔からモノ作り大好きだったもんで…

輪尺の代わりに・・

今日は午後はプラプラです。 なので、来週の仕事に使えるようなアイデアを絞ってました。 「輪尺」を通常なら使う場面なのですが、ワタシ持っていないんです。 昨年は借り物を使用したのですが、今年はなんとか自力で乗り切りたいんですよね。 http://d.hate…

鎌倉の山中

久々にチャント仕事しました。 素晴らしくノンビリ出来た休日も昨日で終わってしまいました。残念。 現場は鎌倉です。 山の中です。 アサイチの材料・道具の運び込みでカナリ消耗してしまいましたね。 立派なサクラ(オオシマ?)の株立ちが突風で折れたって…

もやしもん。

先日も言ったように、先週はノンビリでした。 で、なんとなく久しぶりにマンガなんぞを読んでみました。 以前「農大のマンガ」って聞いて微かに覚えていたんですね。 で、なんとなく1巻だけ買って読んでみたんです。 で、いつの間にか全巻揃ってしまいまし…

髪色修正

二日前に再度髪を染めました。 昨日支部の新年会があったんで、サスガにパツキンで行きたく無かったんですよね。 前々回の写真よりカナリ落ち着いたでしょ? まぁ、理想はシルバーだったんですが、イマイチ発色が良くない。 なんだかやった甲斐が無い結果と…

初詣

今週はノンビリです。 だって風邪引いてたし。 とは言え、発熱も多少収まってくると布団に籠もってらんないッスね。 軽トラ洗車したり、税務署行ったり、領収書まとめたり・・・ で、初詣も行ってきました。 平塚の「妙圓寺」ですだ。 ここ3年位ここにお参…

久々のブリーチ

気分転換になんとなくブリーチしてみました。 高校生ブリですね。茶髪にするの。 別にパツキンにしたくてやったワケでは無いんです。 その後別のカラーを入れる為に脱色したんです。 でも、その後やったカラーが何故か効果無しなんですよね。 なんでだろう・…

使う機会を失った資材が・・

年末年始に入っていた現場も今日で完了です。 半日余裕が出来るなぁと思っていたんですが、昨日ちょいと相談されたんです。 「枯木の遊具が古くなってグラグラで危ない」 「処理出来ないでしょうか?」 見るとケッコウ年季の入ったヒマラヤスギらしき枯れ太…

仕事はじめ

ホントは仕事ハジメは昨日でした。 が、3日の夜から高熱でうなされていて、昨日の夜までダルダルでした。 で、パソコン開ける気力が全く無かったんデス。 でも昨日、現場出ましたよ。 締め切りが間近なモンで。 ちょっとだけポーッとしながらの作業って、危…