2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シダレウメ

数日前、昨年度に樹勢回復を依頼された樹木に会いに行きました。 「樹勢回復」というか、「枝一本だけでも生きながらえさせたい」と言った切実な依頼でしたね。 記念樹らしいんですよね。 なので枯らすワケにはいかないと。なるほど。 で、2回ほどアレコレ作…

御感の藤

小田原城の「御感の藤」をここ数年管理している大先輩と先日イベントで会いました。 本人的に今年の出来はイマイチだそうな。 長さを出す為に花数を減らしたのに思いのほか伸びなかったと。 今年は気象が不安定でしたしねぇ・・・。 でも柵外から届く所で130…

H24年度シーズンイン

今週は久しぶりにエンジンバリカンを使いましたよ。 今年もそんな時期に入ってきてしまったんですねぇ・・。 昨年はこの時期に一ヶ月位出張してたなぁ。 あぁ・・大変だったけど楽しかったなぁ・・。 なぁんて現実逃避も出来ないんで、気合入れていかにゃぁ…

小田原城

「御感の藤」を見に行ってきましたよ。 ムスメと二人でお散歩ですね。 なんだか、祭りと重なっていたみたいで、神輿なんかも練り歩いてたりしましたね。 今年のフジは「数より長さ」な管理をしていると聞いておりました。 そのせいか、確かにボリュームとい…