2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストエイド講習

やっぱ普通に考えて危険な現場に入ってる時って応急処置程度の知識って必要ですよね。 クライミング的なレスキューもあるケド基本的な心肺蘇生とか知っといて損は無いし、知っておくべきですやね。 ってゆーワケで今日は休日返上で講習会なワケです。 マネキ…

作業状況

北陸って以外と暑いんですよね。 昨年の今頃もそんな事を感じていた気がします。 とは言え、今年は曇りが多いんでなんとなく助かってかすカネ。 で、写真は午前中のワイヤー張りを終えて降りて来ているトコロです。 って言ってもこの画像じゃぁ良くワカリマ…

出張先から

約2週間ブリの更新ですやね。 今まで宿泊先はネット環境が無いと思っていたのですが、無線LANが細々と通っている事が今日判明しました。 だったら普通に更新出来るモンね。 明日から画像公開しましょカネ。 7/20乗り込みから今日まで福井県で働いております…

埜庵

昨日、一昨日と目が霞みながらもガムバッタお陰で今日はゴミ捨てと材料仕入れだけです。 なので、空いた時間で普通の買い物も行きました。 地デジ対応のブルーレイレコーダーも買ったんですが、在庫が無いんですねぇ。 結局予約で購入。10日間位かかるそうな…

梅雨明け

梅雨が明けてしまいましたね。 梅雨が明けると雨が降るイメージがあったんですが、今年はなんだか天気良さそうです。 雨が降らなきゃカッサカサですやね。 明日から19日まで、誰も頼らず、頼られもせず、一人現場です。 頼られてはいたかな・・。何人かに電…

NIKEiD

カッコ良くないですか?写真のバッシュ。 昨晩家に届きました。 見ての通り「AIR JORDAN Ⅰ」なのですが、色がヤバイっす。 実は特注品です。 最近はネットで簡単にオリジナルカラーが注文できるんですねぇ。 しかも、くるぶし部の内側には「JOE YAN」って刺…

八幡宮のイチョウの現在

今日は半日仕事して、午後から税務署と現調見積りに出歩いてました。 曇ってたから涼しくてヨカッタ。 でもネタは昨日のモノです。 建長寺の仕事帰りに鶴岡八幡宮にイチョウを見に寄ってみたんすよ。 写真がその様子ですわいな。 遮光ネットでハウス状に囲わ…

建長寺薬散再び・・

今日は風が無くて薬散日和でしたね。 でも、こんな日に合羽を着て薬散するのは、多分カラダに悪いですよ。 写真は今日のワタシの作業スタイルです。 メット、ゴーグル、マスク、合羽、手袋、ゴム足袋、ハーネス、ランヤード・・ バツゲームの様な格好ですが…

ヤエザクラ

今年の正月にソメイヨシノとヤエザクラの面倒を診ました。 治療とユー程の事はしてないんですケドね。 で、その先方から別の樹木の手入れの依頼があったんでチョイト見に行ってきました。 今日は「打ち合わせデー」として他に診断依頼があったトコロも回って…

お土産

今日、仕事してたら施主さんからお土産もらいました。 「軍手」と「野鳥観察ハンディブック・新山野の鳥」 軍手には「B」マークとWBSJの頭文字。 Wild Bird Society of Japan そう、日本野鳥の会デス。 「鳥と緑の日野センター」という所で昨日、今日と…