2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JTCC

昨年も一日だけ見に行ったJTCC。 今年も今日だけフラリと見に行きましたよ。 今年は三日間で行われていて、今日は「エアリアル・レスキュー」と「ワーク・クライム」の2種目でした。 家族旅行の名目で長野まで行ったんで、カミさんも初めてロープ・アクセス…

ガラスの肩か・・

今日は木登り遊びデス。 プライベートクライミングってゆーやつですか? ご近所仲間3人と、遠路はるばるお出でなった一人の4人でお遊びです。 終始ユルめの空気の中、色々な技術や道具やその他話しながらのお遊びは楽しいッスね。 タマには必要だな、こー…

ウチの庭木2

金花茶が今年も咲きました。 写真の花は鉢植えで玄関先に飾ってる子のです。 この子が花を付けるのは引っ越してから始めてなんです。 3年ぶりです。 昨年までは庭に地植えしてある子だけ花を付けてました。 いやぁ、黄色くてカワイイですよねぇ。

ウチの庭木

ジューンベリーが満開です。 白い花がカワイイですね。 6月に美味しい赤い実が出来ます。 でも、熟した順に鳥達が召し上がりになるので、なかなか所有者は食べられません。 ムスメも今年こそは食べたいと言っておりましたね。 でもまぁ、いいんですよ。 少し…

休日。

今日は午前中は腰の治療院。 午後はボランティア団体の総会に行きました。 団体名は「戸塚さくらセーバー」です。 戸塚を流れる「柏尾川」の桜並木を守っていこうという趣旨の団体です。 ワタシ、入会してもうすぐ1年になるのですが、参加したのは今日で3回…

春。

ウチのアーモンドが咲きました。 自分で植えたものでなかったら樹種の同定は出来ません。 ウチの数少ない樹木ではこの子が一番早く咲きます。 金花茶は蕾は膨らんでますが、開いてません。 ジューンベリーはもうちょい先ですね。 モッコウバラもその内沢山花…