2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタの絡まる・・・恐怖

「ツタの絡まるステキな洋館」 どうですか? ワタシはキライです。 子供の頃からキライですね。 洋館では無いのですが、マンションにナツヅタが貼り付いていたワケです。 で、とにかく枯らしてチョウダイと言う要望に応え、当時の葉は全枯れさせました。 葉…

図書館

今日は仕事はOFFでした。 「釣りにでも・・・」 と言う気持ちも無くは無かったのですが、調べモノをするつもりでいたので、午後から日大の図書館へ行ってみました。 ちなみに午前は個人のお庭の樹木の様子を伺いに行ってました。 まぁ結局、稼ぎは無いケ…

植栽

久々に植栽しました。 つっても3時過ぎには終わってたから、たいしたボリュームでは無いッス。 軽く造成→タマリュウマット(三重産)→低木移植・植栽→砂利敷き で、水打って終了。 タマリュウやった段階で7割がた終了な気分でしたね。 以前の状態が低木と…

足の裏痛2

昨日の文章に足の裏に関する事を何一つ書いていない事に気付きました。 で、書いときます。 地下足袋ってソールが薄いッスよね? 素足感があって、作業に適しているのは間違い無いと思うんですが、木に登るときに足の裏がとても痛くなるんです。 ちょっとし…

足の裏痛

またもや1週間空けてしまいました。 世の中の流れに乗って、5連休してしまいました。 家族と一緒ながらも釣りにも行けてまづまづな休暇でしたね。 と、言うわけでなんだか久々な感じの仕事デス。 正直、5連休なんて久しぶりの休みなんで、体がダルいです。…

金花茶に蕾が・・・

写真は「金花茶」という黄色い花が咲くツバキです。 今の家に引っ越して1年半経ちますが、今回初めて花芽を付けました。 実はこのツバキ、2本あるのですが、1本は玄関先に鉢植えにしてます。 そちらは花芽は付けませんが、葉芽は昨年から順調に生長してます…

ガラスの腰再び

腰痛death。 右足が痛くて上がりません。 左はなんとも無いのに。 先週のメタセの片付け位から違和感はあったんですよ。 肩と膝も痛かったケド、やっぱ腰にガツンと来るのね。 で、夕方に飛込みで近所のマニアックな整体に行ってみました。 普通の住宅地なん…

芯止め

いやいや、10日もブログを空けてしまいました。 その間にアクセス数が10000越してました。 イチマンアクセス・・・。 有名人ならアッと言う間なんでしょうがね。 今日の作業はメタセコイアの芯止めデス。 まぁ、10〜12m位のメタセを6m位に低くしてしま…

9月か・・・。

もう9月ですね。 子供は先週金曜日から学校再開してます。 小学校も2期制になってるんですねぇ。最近知りましたですよ。 そういえば夏休みになるとき通信簿無かったもんなぁ。 そんなんだから「秋休み」があるらしいです。 「秋休み」ってワタシが子供の頃…