2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東尋坊

出張中の休日デス。 一人でプラプラと「トージンボー」なるトコロへ行ってみました。 ま、ただの岩場ですね。 ちょっと感覚がマヒしているのかも知れませんが、高さに関する恐怖感は全く無かったですね。 波も無かったんで、「2時間ドラマ」的な雰囲気も無か…

ロイホのパンケーキ

今日、3時のオヤツに家族でロイホに行きました。 「お好きなだけパンケーキ ドリンク付きで\700」 にカミさんがどうしても行きたかったらしいんですよね。 パンケーキはお皿に3枚。 おかわりは自由。当然3枚単位。 カミさんの友人は12枚たいらげたらしいので…

自作ウーピーとか

空いてる時間でスプライシングしてます。 道具さえ使いこなせば簡単に出来ちゃうんで、楽しいッスね。 ちなみに、以前書いたようにロープが5/8なのに対し、FIDが1/2対応。 正直使いづらくてショウガナイ。 いちいちテーパー作ってハメるのも面倒だし、ムダが…

ARBORIST NEWS

写真のモノが届きました。 コレは何かと言うとISAが発行している「ARBORIST NEWS」という会報誌デス。 当然中身は全て英語。 ・・・ワカラン。 細かく訳していくほど根が勤勉でも無いし。 なんとなくの気分でISAの会員になってみたものの、ワタシの語学力で…

リギングロープ

WesSpurから届きました、ロープ。 今回はリギングロープの「Tenex TEC」デス。 1/2のヤツを注文したはずなのですが、届いたのはどうやら5/8の様です。 明細にも1/2と記されておりますが、多分5/8です。 ま、金額的にはソンしてないから、いっかな。 でも、1/…

お墓参り

ウチのお墓は曹洞宗のお寺に隣接している公園墓地デス。 藤沢にあります。 ココのお寺には写真の大仏様がおります。 何気に立派なもんです。 日曜日に七回忌法要は済ませましたが、今日が母の命日でした。 なので一人でお墓参りデス。 全く宗教に興味の無い…

帰宅

先程出張から帰ってきました。 でもまた再来週には再出張するようになりそうです。 明日は午前が講師で午後は打ち合わせ。 何の下準備もしていない。 眠い。

アシナガバチの巣・撤去

ウチには毎年アシナガちゃんが巣くいます。 時には室外機の中に営巣してた事もありますなぁ。 今年は普通に軒下に営巣してたんで、いつでも撤去出来たのですが、今時期まで放っておいてしまいました。 その気になればものの数分で完了です。 ハチノコの美味…