引渡し

今日、ついこないだまで生活していた家が他人のものに完璧になりました。
鍵の引渡しがあったのです。
仕事があるんで、カミさんに任せてしまいましたが。


昨晩はすっかり静まり返っている前の自宅の細かモノを最終整理に1人で行きました。
両親の遺影を外す時は
「どう思われてるカナ・・・」
とも思いましたが、仏壇は一番最初に新住居に入居してるんで、既に誰よりもなじんでいるハズですワネ。


ただ、残して行かざるを得ない庭木達がどんな扱いを受けるかが心配です。
小さいサイズのものは多少移植しましたが、立派に生長した子達はとても持っていけません。
「来週前を通ったら何も無かったらドウシヨウ・・・」
なんて考えたりしちゃいます。


サルスベリイヌマキ、シダレモミジ、クロガネモチ、ハナカイドウ、ヒメリンゴ、ツゲ、モモ、ツバキ、ハギ、ユキヤナギ、ネコヤナギ、コデマリマンリョウ、イチゴ、ベニカナメモチ・・・・・


みんな、お元気で・・。