臼・・・。

joe-yan2008-11-11

ケヤキの丸太です。
直径80センチ弱位ですね。


「臼にしたいから、この辺で切って置いといて」なんて、気軽に言われたので、


「じゃぁその辺に転がしときますワ」
と、気軽な感じに対応しときましたが、
「どうやって運ぶ・・何処で乾かす・・どうやって作る・・」
等の疑問はあえて伏せときました。


何とか有効活用して欲しいモンです。


ワタシも椅子にしようかとΦ30cmL=30cm位の丸太を持って帰ろうかと思っておりますが、その程度の丸太でもケッコウ重たいです。


材木屋さんの知り合いは居ないんですが、こーゆー丸太は欲しがるモンなのでしょうか?
でも普段は雑木が多いモンナぁ。
今回はケヤキが多いケド。


ネットワーク広げとく必要有りかしら。