カラスの巣

joe-yan2009-03-24

カラスの巣の撤去の依頼って意外とあるんですよ。
たいていのヤツはその場で素登りして撤去してしまいますね。


今日は、H=8.0m位のメタセコイアの天辺付近です。
数年前に芯止めたんで、その後伸びた枝によって巣作りにチョード良い感じになってるワケなんです。


「つついて落ちてくれれば楽だけどなぁ・・」


と思ったんですが、まづムリですね。
色んな資材で頑強に作られてますもんね。


で、てっぺんまで登ったですよ。
撤去する時はホコリがスゴイんで、ゴーグルとマスクは必須ですよ。
・・・今回は久しぶりだったんで忘れてましたが・・・。


なんとかカラスの逆襲にも遭わず無事に完了。
カァカァ鳴いてる声が少しだけ聞こえた気がしましたが。
産卵の時期なんかはマジ恐いですよ。


まぁ、実際に卵やヒナが巣にいたら撤去は出来ませんガネ。