自作ウーピーとか

joe-yan2010-10-25

空いてる時間でスプライシングしてます。
道具さえ使いこなせば簡単に出来ちゃうんで、楽しいッスね。


ちなみに、以前書いたようにロープが5/8なのに対し、FIDが1/2対応。
正直使いづらくてショウガナイ。


いちいちテーパー作ってハメるのも面倒だし、ムダが多い。


で、身近なモノでなんとかならんかと考察しているのですよ。


で、今一番HITしているのが
「マジックのフタ(先丸)」+「30cmの鋼棒」
の組み合わせ。


\100SHOPで買ったマジックのフタがビニテを撒いたロープの切り口にBESTFITなんですよ。
で、後ろからグリグリと鋼棒で押し込んで行くんですが、6mmの太さがちょうど良くて、突き抜ける事も無く、ハチ切れそうになる事も無く、絶妙。


今日の文面は分かる人しか分からなそうだなぁ。
・・・まぁ、こんな事をして時間を潰しているワケです。ハイ。