二重の虹

joe-yan2010-12-03

今朝は激しい雨でしたね。
現場へ向かう時、国道1号線の平塚辺りは歩道の縁石よりも水が高くなっていて、ケヤキの根元がヒタヒタになってましたよ。


昨年の今頃街路樹診断したトコロなんで、寒い中スケッチしたのを思い出します。
シンドかったなぁ・・。


大磯辺りで雲に隙間が出来てくると、空に虹が架かりました。


渋滞のなかボケェーっと眺めていたら、いつの間にか二重になってましたよ。
なんかイイ事ありそうな気分になりますね。


その後天気は回復。無事に仕事出来ました。


が、強風のなか樹上作業してたので船酔いっぽくなってしまって少々グロッキーです。