「COBRA」お試し勉強会

joe-yan2011-02-09

ワイヤー支柱って当然「ワイヤー」を使うのです。


以前仮支柱としてロープを使用した時も
「とりあえずロープでワイヤー支柱しておいて」
なぁんてオカシなセリフを普通に言っていた気がしてます。


しかし、ワイヤーってぇのは施工が大変なのです。
樹上30mまで人力で材料揚げるなんてぇのは結構シンドイですよ。
金物の部品が多いし。


で、SHERRILLで販売している「COBRA」ってヤツがどんなもんだか気になって来るワケです。
そんで今日の勉強会でお試ししてみたのです。


なんやかんや言いながら施工してみましたが、結果「有り」な感じですね。
問題点はこれから使って行くとしたら色々出てくるでしょうが、とりあえず「有り」です。


ただ、実績・事例が無いッス。
海外に問い合わせる程語学が堪能で無いので困ってしまいます。


誰か実績持ってるとか知ってる人はおらんかぇ。