高所作業車

joe-yan2011-08-01

週の始まり月曜日。
全くリフレッシュしてない気分ですが、また一週間が今日から始まるワケです。


でも、今日と明日は高所作業車が入るんです。
若干気分が違います。
7人チーム中6人が資格を持っているのですが、昨年からアタシが何となくオペをやる感じになってるんですねぇ。
まぁ、その6人中4人は今年取得したばっかりなんで、そうなるのも順当と言えば順当なんですが。
アレ、6人中3人カナ?
ま、細かい事はいいやね。


てなワケで写真は高所作業車からの写メです。
27mの高所のほぼ垂直でフルに伸ばしてるので、28〜29m位あるんですかね。


この地点がココ(永平寺)のスギの樹高2/3地点いくかいかないかって感じです。


でも、今回はワイヤー支保工なんで、ココでいいんです。
この地点に人や材料をを運んだりその他なんやかんやしたりするんです。
体力的には楽なハズなんですが、ヒマでは無いです。
以外と疲れるんですよ。こんな作業も。


明日は高所作業者のバケットからビッグショットを打つ仕事がありそうです。
昨年もやったんですが、気持ちイイんですよね。
地上から打つのとはまた違うんですよ。