仕方が無いんだけどさ・・・

今日はセンター北駅近くの街路樹・モミジを復旧してきたです。
復旧って言うくらいなんで、しばらくの間預かっていた樹木をまた植え直すって作業です。

で、穴掘ってみたら砕石・砕石・砕石・・・深さ60cmまでfull砕石ですわ。
しかも単独桝。

「あぁ・・。こんなトコロに植え付けるなんて・・。」


嵐の中にペットを置き去りにして
「達者に暮らして行くんだぞ・・」
なんてゆー感じの無責任行動の様に感じてしまいましたが、だからと言って道路の構造を変える手段も時間も費用もありません。


こんな時は無心に作業に没頭するですよ。

(砕石×深さ60cm)+(全て手堀り×2箇所)=両手首痛+痺れ+腰痛

今日の作業内容は樹木医的に”OK”では無いですな
でも予算的には”OK”でした。

このモミジ達は「仮植中」が一番幸せだっただろうになぁ・・・。