芽吹き

joe-yan2008-03-12

今日は「四季の森」へフラフラと行ってみました。
もちろん仕事ですよ。


写真はどうやらコナラの発芽みたいです。
周辺にそれらしきモノが無かったんで、多分コナラです。
始めは
「何だ?こんな所に落し物か?」
と思ったら根付いていたモンだから、つい写真撮っちゃいましたよ。


春なんですねぇ・・・。


この公園は殆どが山なんで、散策路もくまなく歩いちゃいました。
結構アップダウンがあるけど、とても癒されます。
不思議と疲れないモンです。


春の花も見れましたよ。
ミツマタサンシュユ、マンサク、ウメ、キブシなどなど。


春なんですねぇ・・・。


ここの樹林は夏緑樹林、いわゆる里山管理を行っていて、間伐材で炭焼きなんかもしているらしいですわ。
でも今日はトビラが閉まっていたので見物は出来なかったッス。


なんか最近「日記」ばっかだな。