ミニロッド

joe-yan2008-04-16

巻尺とかコンベックスとか呼ばれてるモノです。


写真のヤツは見ての通り文字が大きい。
工事現場で使う、写真でも数字が読み取れる物差し(スタッフ)の携帯版ですね。


これがありそうで無いんですよ。
昨日も同じような事言いましたなぁ。


アタシはコレともう1種類持ってますが、買った時以外で売ってるのを見た事はありませんです。
まぁ、メーカーに注文すれば入手は可能なんだろうケドね。


コイツは中身を引張り尽くすと、2mの棒みたいになります。
これまた写真撮る時には便利なんですわ。


まぁ、最近はデジカメだから拡大すれば細かくても読めるケドね。
でも、ケッコウ羨ましがられたりして、優越感ですわ。