実生モミジ

joe-yan2008-06-18

引き続き八王子の移植現場です。


昨日は研修会の為、現場をワタシは空けさせて頂きました。
監督がいなくても現場はそれなりに回るモンなんです。
段取りまでが仕事なんです。


サクラもエッサホイサと作業してるんですが、写真のモミジが可愛くて思わず撮ってしまいました。


元テニスコートのひび割れた基盤にひょっこり芽吹いたモミジちゃん。
気付くとそこらに幾つもありましたよ。


芽吹いた時はイイ感じの水分状況だったのカモ知れませんが、今は御覧の通りカラカラにひび割れてます。
これからこのモミジちゃん達はどうなって行くんでしょう。


答えは、重機でガッツリ造成される時に塵の様になってしまうです。
儚いですね。可哀想ですね。
しかし、この子達をみんな採取して持って帰る余裕はとてもありません。


せめて兄弟達が良い環境下で芽吹いて大きく育ってくれる事を願うばかりです。