枝降ろし

joe-yan2008-08-22

この写真は木登り最中です。
我ながらワカリヅライですねぇ。


下を向いて撮ったのでは無く、体は仰向けに水平の状態で画像は垂直です。
高さは、写真の位置は3階の天井位ですかね。


ロープで登ると、普段ハシゴでは考えられない姿勢で作業が出来るので楽しいです。
写真の様に仰向けになったり、逆さまになってみたり。
この浮遊感がタマランです。


で、今日は新しい道具でシングルロープで登る方法も試してみました。
新アイテムは
アッセッション、グリグリ、プーリー
ぐらいッスね。あとはカラビナと細いロープでシステムを組みます。


・・見よう見まねにしては上手く登れてしまいましたね。
ただ、カラビナを使った分だけ登攀距離が稼げなくなるんで、モウチョイだけ組み方を考えてみますカネ。
って、文字だけ読んでる人は何がナンだか解らないよなぁ。


でも、今までダブルロープでしかブラ下がって無かったから、シングルロープで機械類に全てを預けるのはチョッピリだけ不安感がありましたね。
まぁ、やってみたらスゲエしっかりしてたんで安心しましたが。


周りの職人は「何を始めるんだ?」的な感じでしたね。
機械類に興味はチョイチョイあるものの、ロープでの登りには喰いついて来ない。
微妙な距離感ですね。