水カンナ

joe-yan2008-11-25

池に「水カンナ」なるものが繁茂しているです。
池のほぼ半分を埋め尽くし、根元には土や落葉が長年堆積していて、もはや池では無くなっておりますです。
これをとりあえず刈り取る作業をするワケです。


当初池だったところですが、「水カンナ」を刈り取った所は長靴なら普通に歩けます。
刈り取るのはまぁいいけど、この堆積したモノはどうしたものか・・。


悩ましいですわ。


定期的に管理していなかったトコロと言うのは、いざ何かをやろうとする時にモノスンゴィ負担がかかります。
これは多分何事にもあてはまる事でしょう。


このスンゴイ負担の部分に携わってしまった場合は、その施設からの挑戦状と捉え、闘志を燃やしてポジティブに立ち向かっていかにゃぁナランですよ。


しかし、長靴でズポズポ歩きながら2m超える水カンナをガシガシ刈り取っていると、腰痛に比例して闘志も萎えていきますな。
ヘドロが臭い。重機も入らない。ユニックのブームも届かない。


さて、明日も元気にカンナ刈りだぁ・・。