天気の良い日は散歩に限るワ。

joe-yan2008-11-20

この時期にあまりにのんびりした題名ですが、実際にお散歩だけしてるワケでは無いですよ。


来週伐採・枝下ろしする現場を下見しに行ったんです。
電話では何もワカリマセンもんね。
「百聞は一見に如かず」ですわ。


現場は「金沢動物園」の中です。
プラ〜っと見て内容は解ったので、少しだけ散歩してみました。


そしたら、写真のヒメシャラがあったですよ。


まるで掌を突き出して、何かを掴みそうな感じです。
指が6本になっちゃいますがね。
過去に何か事件があって、このような形に成長しているワケですね。


それが人為的な事件なのか、自然な事件なのかは定かではありませんが。


周囲に柵が設置されており、大事にされている感じもしますが、落葉の下はダスト舗装です。
微妙ですねぇ。