腐朽枝

joe-yan2009-02-05

今日は緑道の枝下ろしの立会いに行きました。
たいした量では無かったので、職人を出すまでもなく自分で処理しました。


で、写真はカワラタケらしきキノコがはびこっていた枝です。
左側の断面は半分くらい、右側の枝は全面腐朽してます。


ノコの入りが良い事良い事。
サクーッと切れちゃいましたよ。


表現するなら麩菓子のような印象ですよ。
かじりたくは無いですケド。
サスガに握力で握りつぶせる程では無いものの、折るのはカンタンですわ。


こういった枯枝は定期的に巡回して処理しとかないとアカンですね。
利用者、特に子供やお年寄りに落下・接触したら問題になってしまうですよ。


公園や緑道を散歩・ジョギングしてる人は頭上注意でお願いします。