昨日の研修会です。

joe-yan2009-02-04

昨日、ブログを書き忘れました。
小田原城にて、フジに関する研修会があったんです。


講師は塚本こなみ樹木医
メジャーな人ですから名前出してもいいですよね。


午前は部屋で講習。午後は「御感のフジ」にて実地研修。
いやぁ、為になったですよ。会社休んで良かった。


「奇跡の樹」という絵本があるんですが、主人公は「フジ」なんですよ。
移植される運命のこのフジの前に現れる「樹のお医者さん」が塚本樹木医なんですね。


物語チックだけどドキュメントなこの絵本をムスメに買ってあげたらとても気に入って、一時は毎日寝る時に読み聞かせさせられてましたですよ。
いつも途中で寝てしまいますが。


今年の花の時期は「群馬フラワーパーク」行くかなぁ。
休日はハンパ無く混むらしいケド。
学校休ませるか。