伐倒作業・・・・

joe-yan2009-03-07

最近は宅地造成の植栽をやってます。
来週樹木を入れるんで、支柱を立てたり植穴を掘ったりしたますだ。
完了期限が切られているんで、先行してやれる所をやってるワケです。


一服の時にそこから見える法面でヤケに草刈機の音がウナッテます。
で、気になって見てみたら、写真の様になってるワケです。


分かり辛いですかね。
一応光学10倍ズームなのですが、これで精一杯です。


ナント、草刈機でスギを伐採してるんですよ。
職人さんが言うには
「かれこれ1時間以上あれやってるぞぃ」


ある意味スゴイ。
1時間以上「チュィンチュィン」やり続けるのはケッコウしんどいでしょう。


どう考えても同業者では無いですわね・・。
チェンソー使えばすぐだし。
係り木になってるっぽいし。
草刈のついでに伐採してるのかなぁ・・。
「おぅっ、ついでにソイツでこれも伐っておくべぇ」
という指示が親方からあったってゆうのでしょうか。
アリエナイ。


あぁ、考えられない施工法ですわ。
ケガしないといいけど。