久々の木登り(3/28)

joe-yan2009-03-30

写真、分かり辛いですねぇ。相変わらず。
ケヤキに登っているところですだ。
まづ、3連バシゴにて下枝に乗っかった所から下を見た写真です。


3連バシゴってワタシ初でしたよ。
据えるだけでもタイヘンなんですねぇ。
実際登ると正直コワイです。
ロープでぶら下がってる方がよっぽど安心感がありますワ。


だいたい14m位までハシゴで登って、そこからアンカーポイントまで素登りして、んでやっとロープとハーネスでの移動が可能になります。


前からランヤードの取り方をどうするのが一番やり易いか考えてるんですよね。
やっぱ「グリヨン」がいいのカナ・・「マイクロセンダー」で十分?電気屋さんのヤツはゴツ過ぎるよな・・「ロープマン」でもいけそうな気もする・・


当然固定は出来て、ロープの出し入れが簡単なヤツが理想なんですよね。
でもそれって何気に矛盾?なのかな。


あ・・「スプリットテイル」でメイン2本取りってゆーのもアリだな。
あぁ、コレが一番持ち込み易いナァ。
・・・ランヤードの域を超えてしまったな。ま、いっか。


カタログを見てると「あれもコレも欲しいのぉ」ってなってしまうケド、やっぱ登るときはシンプルイズベストですよ。
ゴチャゴチャした資機材は樹上ではわずらわしいっすもんね。


木登りは目的を果たす為の「手段」であって「目的」ではありませんからね。
とはいえ、単純に「楽しい」です。でも決して「楽(らく)」では無いデス。