生死の境目

joe-yan2009-03-27

写真はナツツバキです。


右半分は枯れてます。
左半分は生きてます。


まぁ、生きてるって言っても厳密には薄皮一枚下の少しダケなんですガネ。
「機能している」って言った方が合ってるでしょうか。


このナツツバキちゃんはテッペンがバツッと伐られていたんです。
そこから枯れ下がってきてしまったようです。


機能している部分の上部にはちゃんと芽のついた枝があります。


伐ったから枯れてきたのか、枯れてきたから伐ったのかはワカリマセン。
でも、太いとこ伐るとこうなるってゆーのは覚えていかにゃぁアカンですね。


しかし、ナツツバキちゃんは皮が薄いナァ・・。
無いと言ってもいいくらいですよ。
だから西日でヤラレたりするんだよね・・。