CADのお勉強

今日はCADを教えてもらいに行きました。
同じ支部の先輩樹木医さんに教わります。


今までもCADをやろうと思えば出来る環境に居ながらも、必要に迫られなかったモンで、ほとんどCADには触ってませんでした。
だがしかし、診断カルテや図面を作成するのにヤッパリ必要になってくるみたいですね。


でもまぁ、樹木医的に必要な機能は難しくなさそうですわ。
次回、実際に実務でやってみてどうだかですな。


・・そこの事務所に「WesSpur」からのお届けが来てまして、
ハーネス、ロープ、ビッグショットなどが置いてありましたですよ。


ソッチの方が正直気になってしまっていたりして。


あと、開発しているソフトを見せて頂いたり、なんだか充実した日になってしまいましたね。
もっと早い時間に集合すれば良かったのに。
「午後3時集合、電車で来てね」ってなんだか飲むのがメインみたいな気がしちゃうじゃぁないですか。


まぁ、当然飲むんですが。