思いつきで名古屋

joe-yan2009-05-03

5/1の24時頃に家を出て、5/3の23時頃に帰ってきました。


連休はETCでの高速料金が¥1000だと言う事で世間は沸いています。
で、その流行にモロクソ乗っかってみて、名古屋まで行ってみたです。


別に名古屋に縁もゆかりもゴザイマセン。
思いつきです。


小市民は考える事が同じらしく行きは混んでました。正直後悔もしました。
しかし、名古屋で料金所をくぐる時に「割引¥1000」の文字を見たときは分かっちゃいるけど
「をぉっ!ホントだ!スゲェ」
と感動するモンです。
しかし正直、10時間のドライブは結構シンドイです。


でもまぁ、知らない土地で家族で散歩して食って飲んでするのも悪くないですな。
モリコロ公園」は歩き疲れたダケでしたが・・。
色褪せたモリゾーとキッコロのヌイグルミがなんとなく疲れを増幅してくれた気がします。


帰りはダイタイ7時間位で家まで着きました。
Uターンラッシュに巻き込まれない日程で良かった。


この連休の家族サービスはこれで終了かな。
多分明後日位に疲れが出てきて「お父さんシップ臭い」と言われるんだろうなぁ。