建設業対応ヘルメット

joe-yan2009-05-20

昨日、注文してたヘルメットが届きました。
まぁ、何て事無いメットなんですケドね。


FRP製で、ゴーグル的なモノが内蔵されてますですよ。

実はちょっと前までいた会社で、内蔵ゴーグルのメットを使用する様に仕組んだんですが、職人だけにソレが支給されて、監督員は通常の何の面白みの無いメットだったんで、この「ゴーグル的」な部分は自分用に買うなら必要不可欠な部分でしたね。


で、今日現場で下ろしたワケですが、イイです。
ブロア吹いても、アゲインストの風が吹いても問題無し。


ただ、夏場にゴーグル的なモノを出しっ放しにしておくと熱中症になってしまうカモ。
ちょっとばっか息苦しい感じは否めないッスね。


早めにメットにロゴマークを貼付けなければ。
○じマークと樹庵の文字を。