枯れマツが無くなってた

今日は雨。
合羽着て現場出てました。


まぁ、それはいいんですが、近所の病院に枯れマツがあったんですよ。
勝手に調べられないんで見た目の判断ですが
マツノザイセンチュウ病」による枯死なんですわ。コレが。
で、5月アタマに処理してくれと言いに行ったんです。
自分の素性と枯れたマツの説明もしたですよ。


「はぁ・・・」
って感じの対応だったモンで心配してたのですが、今日通りすがりに見てみたら無くなっていたんですよ。
先週まではあったんですケドね。


「5月中にはなんとか適正に処理して下さい」
とお願いしといたんで、多分処理もちゃんとしてくれているだろう・・。
不明な点があったら連絡くれとも言っておいたし。
一応説明もしたし。


これでマツノザイセンチュウ病の感染源が減りましたな。
何せ高さ10m以上のヤツが2本あったんでとても気になっていたんですよ。
もっと早く気付けば良かったんですが、裏側だったモンで4月に気付いたんですよね。


天気は悪かったケド、ナンか気が晴れた日でした。
樹木医的に”OK”ですね。