げんべい商店

joe-yan2009-07-09

今日は買い物デス。
逗子の「げんべい商店」にも行ってきました。


ここはビーサン屋サンデス。
ロゴマークはかの有名な「○げ」デス。


一目でバレバレなのですが、ワタシ、このロゴマークのデザイン、パクッてます。
帽子や軽トラ、名刺に「○じ」マークを入れてしまっております。


http://d.hatena.ne.jp/joe-yan/20090603
http://d.hatena.ne.jp/joe-yan/20090626/1246280496


で、何気に一言通しておきたいなと以前から思っていたのですが、今日やっと行ってきたわけです。


ビーサンやTシャツなど¥7000位買い込みながら、
「あの・・、ロゴマークのデザイン、結果的にパクッてしまったような形になってしまったのですが、マズイっすかね?」
なんて、我ながらカナリな弱腰の問いかけに
「あぁ、あの軽トラね。なんかそっくりなヤツだなと思ってた。○げは登録商標だけど、○じはいいんじゃぁないですか。結構真似してるトコロ多いし」
と、非常に興味無さげな雰囲気で答えてくれたオカミサン。お邪魔致しました。


この発言、甚だ過大解釈ではありますが「公認」と理解させて頂きましょう。
ダンナが知ったら怒るカシラ?
ま、いっか。


しかし久々に履いたビーサンはとても気持ち良いですね。
これからは雪駄は全廃してビーサンで行こう。