母校へ特攻(ぶっこみ)

joe-yan2009-07-08

車で家から約10分。
母校の「日本大学生物資源科学部(旧農獣医学部)」へ行ってきました。
森林資源科学科(旧林学科)のとある研究室デス。
出身研究室ではありますが、現在の教授は当時とは変わっております。
日本樹木医会神奈川県支部の研修会を行なわせて頂く為のナシを付けに乗り込んだワケです。


先日メールで前振りはしておいたんですが、返事が止まってしまっていたんで、今日はアポ無しで突入するワケです。


約1年半振りに顔を合わせたら、結構和やかな雰囲気。
やっぱ樹木医になってから知り合った先生方って当たりがヤワラカイよね。


学生当時世話になっていた専任講師とも行き会ったんですが、どうも樹木医会とはツルマナイ主義のようで・・。
大学って派閥やメンツの世界ですから、まぁムリなんでしょう。
まぁ、イキナリやって来た教授と仲良く出来るワケが無い・・のカモ。


なんやかんやで話はそれとなくまとまり、せっかくだからという事で、現樹木医学会の会長さまのところにも連れて行かれてしまいましたよ。
実は隣の研究室にいらっしゃるんですよ。
準備もせずに単身乗り込んでしまったんでチョッピリドキドキ。
しかし、会長さまは思ったより前に出てくるタイプでは無かったんで、ユルーく時間が流れてその場はお開きに。


いやぁ。なんか特攻(ブッコミ)要員って疲れるッス。
これであとは近日中に支部の幹部連れてくる段取りすればOKカナ。