七五三

joe-yan2009-10-25

ムスメの七五三参りに寒川神社へ行きました。
とっても寒い中「かしこみかしこみ・・・」してきました。


境内の売店には当然ながら「千歳飴」が売っているワケです。
で、縁起物的に当然買うワケです。
で、帰りの車中でムスメは当然舐めたくなりますわね。


開けてビックリ、千歳飴が長くない&個別包装!


えぇ〜っっっ!
これって俺の知ってる千歳飴じゃぁ無い!


こーゆー千歳飴って見た事あります?アリですか?


その後写真館で貰ったヤツは通常の長い素朴な味のモノだったんで、なんだか一安心してしまいましたね。


ううぅん、時代は流れているのね。と感じた出来事でした。