地味に疲れる仕事

昨日から樹木調査やってます。
「診断カルテ」を作るための寸法計測と写真撮りデス。


「公園」なんで、内容的に、ほぼ普段着とスニーカーでやりました。
昨日は良かったんですけどね。
今日はシンドカッタです。


結構急な法面だったんですね。
で、ソコの樹木が全体の6割強だったんですね。
で、草がボーボーなのもシンドイんですが、表土(?)が礫混じりでズルズル滑るんですよ。
何度かシリモチ付いちゃいましたもん。


そーゆー所でスニーカーはアカンですね。
やっぱ地下足袋に勝るもの無しですよ。
足の裏は痛くなったりするケド。


ナンか、ずっと滑落しないように踏ん張っていたような感じなんで、足腰がダルい。
痛いとか筋肉痛とかじゃ無くて、ダルい。
暖めていいんだか冷やしていいんだか良くワカリマセンです。


明日は地下足袋持っていこう。