ドングリpartⅡ

joe-yan2009-11-09

昨日に引き続きドングリです。
今夜も一人でクヌギのドングリを拾いに行って参りました。


とある集合住宅の一角にクヌギ林があるので、ソコなら間違いなくあるはずです。
アッと言う間にソコソコ集められるはずですわ。


・・懐中電灯を持ってガサガサ何かを拾っているサマは多分異様です。
場所は雑木林の林縁部だし。
犯罪臭を感じられてもショウガナイっすよね。


でもまぁ、ムスメの為です。
近隣の皆様には迷惑掛けますが許してチョ。


で、目論見とおりに拾えたのはいいのですが、
クヌギの実って、もう根吹いてる
んですねぇ〜。
「根吹いてる」って言いませんかね。でも「発根」じゃぁ面白く無いし。
写真では下の2個しか「根吹いて」無いですが、現場では殆どが「根吹いて」いるのですよ。
「芽吹き(発芽)」は春だけど、根は今からその準備で動いているんですねぇ。


・・・ってみなさん知ってました?
オレだけだったりして、今知ったの。
だとしたら公開恥さらしだなぁ。まぁイイケド。