ドングリ

joe-yan2009-11-08

子供ってドングリ好きですよね。
ワタシも好きだったのでしょうか。憶えてません。


それはさておき、
「明日ドングリコマを持って行かなきゃいけないんだった」
って夜の8時頃言われても・・・


とは言え、放っておくワケにも行かず、夜の公園へドングリ拾いデス。
ワタシ一人で。


実はイイトコロがあるんですよ。
コロコロ良く落ちているトコロが。


だがしかし、写真の通りコナラやマテバシイはあるもののクヌギが無い。
どうやらクヌギは早くに落ちてしまったので、掃除されたり割れたりしてしまった模様。


「一年生ではクヌギの丸さで無いと回せないだろう」
と思っても暗い公園をアチコチ回るのもナンなんで、今日は勘弁してもらいました。
ムスメに。


週末の学校のイベントで使うらしいんで、それまでにドコかで採取しなくてわ。