in川越

joe-yan2009-11-16

今日は埼玉でお勉強です。
このブログにタマにコメントを下さる「月光仮免」さんのフィールドへ行って来たですよ。


「月光仮免」さんのブログは結構前から見させて頂いていて、色んな知識を勝手に拝借しているですよ。
海外通販のサイトとか道具の事とか・・・
お世話になっております。


しかし、ここのフィールドは良いですよ。
色々イヂリたくなるような症状の樹木が沢山あるです。
木登りの練習場としても申し分無し。
こんなフィールドがワタシも欲しいですよ。


いや、こんな所があったら仕事しなくなってしまいそう。それはまだマズい。


お勉強と言っても堅い事は一切無しで、ほとんどおしゃべりでしたね。
所々道具の使い方教えてもらったり、作業手順を聞かせてもらったり。


ペツルの「セコイア」を借りてチョコッと登らせてもらいましたが、アレ、いいなぁ・・。
ニュートライヴのサドルは大きすぎてネ・・。
前から欲しいんだけど、通販サイトは欲しいモノだらけで目移りしちゃって何かに絞れないのですよ。
全てを買うほど木登りや特伐で稼いで無いし。


と、まぁ雑木林でリフレッシュも出来て”OK”な1日でしたね。
片道2時間強もさして苦では無いですね。


今度はいつ勉強会するカナ・・。