人生初の眼帯

joe-yan2010-02-27

明日で2月も終わりデス。
いつもながら早いッスね。あっっと言う間に老けていきます。


写真は今日眼科で貰ってきた眼帯です。
何やら目にキズが出来てしまったようで、とても痛いのですわ。


昨晩から痛かったんですが、今朝起きたら目ヤニがスゴくて、まだ痛かったんで、記憶の中では始めての眼科へ診療してもらいに行きました。


アゴとオデコを器具に付けて、何やら目の中を見ているようです。アタリマエか。
で、なんか液体を目にピュピュッと入れて、カメラ的なもので覗き込んでいるですよ。


「あぁ・・・。コレは痛いよねぇ・・・。」
とつぶやく声がかなり小さく聞こえました。


スグ後に画像で説明されましたが、キズを見えるようにする薬をさっき入れたらしいんですね。
確かにブラックライトで照らされた白シャツみたいに青くキズらしきが光ってるんですよ。


「へぇぇ〜」
なんて感心しながらも「コレって結構デカクないすか?」って聞いてみたら


「そうなんです。良くあるキズより大きいです。しかも瞳のスグ脇だから結構痛い部分ですね」
「しかも、そこから鼻の方向に筋状のキズがありますよ。ホラ」


「・・・・。スグ治ります・・よね・・」


「まぁ、2・3日で痛みは治まって、キズも治りますよ」


人間の治癒能力ってスバラシイ。
でも2・3日は眼帯生活デス。
人生初です。
ウザッタイです。
距離感がおかしいです。
階段が恐いです。
タバコの灰を2回ほど灰皿からOBしました。


目って大事。ダテ眼鏡とゴーグルを軽トラに常備するようにするか。