借り物ダガー

joe-yan2010-03-02

昨日今日とダガー打ちです。
知り合いからレンタルしてもらって作業しました。


この機械、在庫が終わったらモウオシマイってウワサもあります。
よっぽど需要が無いんですねぇ。
結構使える機械だと思うんだけど。


ペダルを踏んで、地面が「モフッ」って微妙に持ち上がる所なんか結構好きだし。
どれだけの効果があるかは正直なところ詳しくはワカリマセンが。


この二日間、機械の機嫌を損ねる事が無くてヨカッタ。
使い慣れない、しかも借り物の機械は勝手がわからんので心配です。


写真は同期の樹木医さん。依頼者です。


そーいえば今日の朝日新聞で「植物分類」が根本的に変わると書いてあったですよ。
なんでもDNAで分類してみると、今までの分類とは大分変わってしまうそうな。
「カエデ科」や「スギ科」は消滅してしまうみたいだし、「被子植物」は「単子葉」と「双子葉」の2つに単純に分けられなくなってしまうみたいですよ。


いやいや、植物学に詳しい方にとっては頭の痛い事かも知れません。
ワタシみたいな分類に関してペライ知識しか持ち合わせていない人には「へぇ〜」てなモンですけどね。


さて、最新の図鑑でも調べてみますかね。アボックがいいかな・・・。