パソコン修理

1月に買ったノートパソコンを修理に出しました。
買った時からテンキーがガタ付いてたんですよね。


ナンと言うか、ボタンの下地が浮いてる感じで、キーボード叩くと不要な音と衝撃があるんですよ。
小さな事かもしれませんが、データを入力する時なんかはケッコウなストレスなんです。


で、購入した店に持って行ったら、とりあえず店員さんが診てみるとの事。
しばらくして店内放送で呼ばれて行って見たら


「同機種とも比べましたが、異常が良くワカラナイんでメーカーに送ります」
「ワカラナイと言うのは・・・」
「ガタ付きが良くワカラナイんで、メーカーなら分かるカナ、と・・・」
「ガタ付きに気付きませんでした?」
「えぇ、はい・・・」


どうやらワタシの言っているガタ付きの存在自体が店員さんにはワカラナイらしい。
ワタシは買ったその日から気になってしょうがなかったってぇのに。
書類仕事が一段落して、やっと修理に持ってきたのに。


まるでワタシ、クレーマーみたいですわ。
あんな鈍感な人がパソコン屋にいていいのかよって感じですわ。


でも、同機種と比べたって言ってたぞぃ。
ノートパソコンのキーボードってガタ付いててアタリマエなのか?
えぇぇウソぉ。絶対ヤダ。だったら他のメーカーに変えたい。