貫入計の目盛

joe-yan2010-03-07

コメントに寄せられた助言によって、目盛を張替えました。
手芸店で購入した「グラスメジャー」は、その名の通りスチール製では無いですが全く問題は無さそうです。
てゆーか、この方が何と無く良さげデス。


こうやってちょっとだけでも自分で手を入れると自分の中で
「中古品」→「自分オリジナル」
みたいなベクトルが急加速したりして良いものです。


さて、ペネトログラフはDLしたし、ICレコーダーもあるし、検土杖も一応あるし・・
あとは・・そうそう土色帳もそこらにあるはず・・。
あ、そうか。化学性を測るモノが無いわ。
pH・ECメータかぁ・・。必要かなぁ・・。
pHは色で判断出来るヤツならあるしなぁ・・。また今度だな。
あぉ、透水試験の器具は無いわ。でもまぁ、無くても調べようはあるしなぁ・・。
今までそうやってきたし・・。いいべ。


完璧「独り言」ですね。