八幡宮の大イチョウが・・・

joe-yan2010-03-10

今日、現場で仲間から
「八幡様のイチョウが倒れたってラジオで言ってた」
って聞いて、ビツクリしました。


現場が早めに終わったんで、チョットした用を済ませて鎌倉へ走りました。


大事件なワリに八幡宮の駐車場はガラガラだし、境内もスキスキだし
「まぁ、こんなモンなのかなぁ。そーなのかなぁ」
なんて思いながら歩を進めていくと・・


「あぁぁ・・。ホントに倒れているじゃぁナイデスカ」


当然ながら立入禁止になっているんで、根元の様子はワカリマセン。
賽銭箱のある階段の上部からも見れましたが、その時にはだいぶ暗くなっていて、良く見えなかったデス。


感想は
「倒れたのは目の当たりにして実感しましたが、良く見えなかった」
ですね。


それと家に帰ってから、もう一つビツクリな出来事が。


以前樹木医会神奈川県支部で行った
「かながわの名木100選調査・診断報告書」
のCDを見ようと思ったんです。
当然大イチョウも入っているワケです。


このCD、中身を見るのは実は初めてだったんです。


「・・・?・・アレ?このCDカラッポだ・・・。」


結局、大イチョウのサイズも分からず。
今更当時の支部長に文句を言ってもしょうがないし。


誰かにコピーさせてもらうかなぁ。