右手の親指

joe-yan2010-03-09

今日、土壌貫入計を使いました。


先日、指を打撃すると言うコメントがあり、ワタシも痛い思いをした記憶があったんでテッキリ作業中にやってしまったのかと思っていたんです。
ですが、無意識に作業をしていると、左手は錘より上部に置かれています。


「アレ、これなら挟む心配無いぢゃん」


って思って、過去の痛い記憶から自然とそうなったのカナと思っていたんですが・・。


作業が終わり、片付けの時にヤッテしまったのです。


ナント、錘を固定しておくためのピンが挿してなかったのですよ。
で、不意に持ち上げた時


「グシャッ」(心の中ではそう聞こえた)


と右手の親指が・・・・・・・・・・・・


皆様もお気を付け下さい。
所定の場所へしまうまでが作業と心得ませう。