フット・アッセンダー

joe-yan2010-03-29

こないだ買ったんです。
CMIのフット・アッセンダー。


フットループに煩わしさを感じていたんで、結構前から購入の意思はあったんですよね。
でも、使い心地が分かんないし、使ってる人が周囲に居ないんで悩んでたんですよね。


しかし、買うときはアッサリ買ってしまうものです。
そんなモノですよね。


で、今日試しに遊んでみたんですが・・・
「痛!ぁイタタタ!」
てな感じでマイッタね。


足首の表面(?)に金具があるもんで、踏ん張ると食い込んでイタイイタイ。
ちょこっと緩めで使ってみたり、足首を曲げないように使ってみても痛い。


でも、何気に予想通り。
コレが恐くて購入をちょっとためらっていたんですよね。


地下足袋じゃなくて、靴だったら平気なんだろうなぁ。
外人さんはみんなゴツイ靴履いて登ってるんだもんなぁ。


・・・でもやっぱ足袋がイイナァ・・。


改良の余地アリ。としておきましょうかね。