ボケスベリ

joe-yan2010-03-27

今日は天気が良いワリに寒かったッス。
風が冷たいんだもんね。


今日は橋本付近の「保存樹」などをブラブラと見て歩きました。
県央地区にはトンと馴染みが無いのでお散歩気分での参加でしたが、一応NPOの活動です。


イチョウケヤキコウヤマキ・カヤなどありましたが、予定を終えて駅に向かっている時に写真の樹木を発見したんです。


サルスベリにボケが咲いている。
「ボケスベリ」ですね。


なんてぇ樹種があるはずもなく、隣のボケがサルの空洞部に入り込んでいるだけです。
言わなくても分かりますやね。


でもサルスベリって空洞が出来やすいんで、実生で生えるヤツって結構いるんですよね。
モミジスベリ、ツゲスベリ、サクラスベリを見た事あります。


コウヤマキもカッコヨカッタんですが、この子の写真を出しちゃいました。
さて、いつまで共存出来るヤラ。