ケヤキの輪切り

joe-yan2010-05-28

先週から何度か材の小運搬してます。
ケッコウ重たいんで、腰にキますです。


とあるトコロでデカイケヤキが倒れて、その処理を行っているんです。
輪切りにしたり解体したりするのは、それなりの業者。デカイチェーンソー持ってます。
何せデカイんで、解体するのも大変そうでしたね。
で、運び出すのがワタシみたいなシガナイ植木屋なワケです。


写真の輪切りは直径大体120cm位かなぁ・・・。
なんだか向きが変ですね。ご勘弁下さい。
根元の方はポッカリ空洞化してましたんで、だいぶ上部の幹部分ですね。


こんなんを一輪車にどうにか乗っけて押していくワケですよ。
機械が入ればなんてぇ事は無いんでしょうが、そうは行かないワケです。


今日は腰もさることながら、肩甲骨周囲が妙に痛い。
どうしてもネコ押しって不十分な姿勢になってしまうのよね。
もうちょい背が高い人用のサイズって売り出して無いもんカネ。